2012-01-01から1年間の記事一覧

ちっぽけなプライド

正解はなんだったんですか? ってことよくあります。 先日、以前研修会でご一緒した同業の方々との飲み会がありました。 面子は私を含め5人いたんですが、私ともう1名(マツイさん)は他のみなさんより少しだけ先輩でした。ひとしきり呑んで食べてで、いつのま…

青春欠乏症

病に冒されています。 青春欠乏症です。 先日、ある高校の文化祭に行きました。はい、これだけでもう青春欠乏症まるだしです。ちなみにその高校に知ってる方はいないです。でもまだどん引きしないでくださいね。文化祭は高校生が各クラス毎に演劇を行うとい…

自転車にんげん

先日、図書館まで自転車で行きました。仕事を始めてから、さっぱり乗る機会が減った自転車ですが、やっぱりいいですよね、自転車。風が心地よいんです。このまま風にのってどこにだって行ける! これが自由なんだ! 私はシャリリリリと回る車輪に身を任せ、…

セミナー

課長命令で社外で行われているストレスマネジメントセミナーに参加しました。 命じられてよくわからないセミナーに参加すること自体実は小さなストレスなのですが、命ぜられれば従う仕事のため、上司のコンドーさん(50歳くらい頭髪薄め長身)とともに、職場か…

MS明朝

日記を更新しようとしたら書きかけの文章がありました。 いつ書いたか分からないですけどせっかくだから載せてみます。「私はwordやメールで文章を作成するときはMS明朝派です。今この文字もどうしてMS明朝で打てないんだろうと思いながら打ってます。職場の…

奢る民

仕事が遅くなったため、職場の後輩と食事に行きました。 先輩はやっぱりお金をどかーんっと支払うものみたいなので、私も例にもれず、支払いの際に、おもむろに財布をとりだしました。なお、後輩の分のお会計は2000円也です。後「先輩。いいのです。全部支払…

鼻さわる民へ

最近気づいたんですけど、私の周りの方々は人と話しているときによく鼻を触ります。もちろん私のじゃなくて自分の鼻ですよ。 でも、そんなことされた日には、なんだか私は、私の鼻毛がでていて、それを私を傷つけないように示唆するためのあれなのかとか、す…

愚痴

はいっ。少しだけ職場の愚痴を書かせてください。こどもの喧嘩みたいですが、まぁそれだけ牧歌的な職場ということです。愚痴なんで読みたくない人は回れ右っ! 最近、業務上取り扱い注意な書類(以下:マル秘)を扱っています。 毎日職場にマル秘がいっぱい届く…