2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トリビア

グーゴルって単位知ってますか?数の単位のひとつなんですけど、1グーゴルは0が100個もあるんですよー。 無量大数は0が68個だから、0が32個も多い!ちなみにグーグル(Google)はグーゴル(Googol)のスペルミスらしいですね。 もちろんウィキペディ…

うらやましい

立川でしんぼるを観た帰り、一橋大学まで歩いて行きました。生まれ変わったら、いや、今からでも一橋大学に入りたい!でもきっと3年くらい真面目に勉強しなきゃいけないんだろうなー。面倒だなー。できるかなー。3年頑張れば合格するっていう保証もないし…

しんぼる感想

しんぼる観ました。 なんか意味がわかりませんでした いや、覚悟はしてたんですよ。大日本人も映画館で観たし。だから平気です。

はてな?

はてなダイアリーを友だちに薦めました。その人は漫画家志望の子で、自分の描いた絵をネットで公開したいということだったので、とりあえずはてなダイアリーを薦めておきました。 そしたら数日後、そっちのブログも教えてってメールが来ました。 あんまり知…

好きなタイプ

バイト先で同僚のミズカミさん(ひょろっとしていて、常にいい匂いを漂わせてる人)と好きなタイプについて話をしていました。ミズカミさんはあんまりかわいくない子が好きらしいんですけど、そのときは具体名は挙がってきませんでした。テレビに出てる人あ…

映画

観たい映画がいっぱいあります!空気人形 カールじいさんの空飛ぶ家 このふたつの映画は予告観ただけで満足しちゃいます。観に行っちゃいます。しんぼるとカイジはこっそり観に行っちゃいます。