2009-01-01から1年間の記事一覧

イントネーション

姉が「接客」と言うときのイントネーションが「セックス」と同じですごい気になります。でも親族でシモの話はできない雰囲気なのでスルーです。

ごめんなさい

ふとしたと時(人にぶつかっちゃったときとか)にすみませんじゃなくてごめんなさいって言える人はなかなか居ない気がします。もし居たらすみません。

あほっ!

友だちにメールしました。 ちょっと急を要する内容だったので、返信を待っていたんですけどなかなか来ませんでした。 しばらくして、別の人からこれまた急を要する内容のメールが来たので、すぐに返信したんですけど、その人からもなかなかメールが返って来…

パンヤオ

友だちが半年間インドに旅に出ました。友だちって言ってもトークショーで1回会っただけなんですけど。その人がブログを書いてるんです。そのブログを読んでたらなんか悔しくなります。悔しいんでしばらく見なかったんですけど、最近見たらまた悔しくなりま…

ビフィーネ

鍵をなくしました。家の前でバックの中身を全部出して捜したんですけどないので、諦めて家の前でくったりしてました。5分くらいくったりしてたらお腹が減ったので、昼食に買った中華丼を家の前で食べてると、ヤクルトのおばさんがビフィーネを売りつけて来…

トップ絵

pighugdogのトップ絵を提供していただきました。これを励みに日記もぽつぽつ更新していきたいと思います。

おもいで

長い間働いてるコンビニ。振り返るといい思い出がないです。 わるい思い出もこれと言ってないという要は特に思い出がない職場です。そんな話を、ちょっと先輩の同僚の人(バンドやってる)と話してました。 自分 「あんまり思い出ないんですよねー。」バンド…

倒産

今、アルバイトしてるコンビニがつぶれるみたいです。先日のバイト中、店長に深刻な顔で呼び出されたので、ひょっとしてあれもこれもなにも全部ばれたのかもっと思い、ニヤニヤしながら店長のところに行きました。そしたら、うちのお店年内につぶれるかもよ…

感想

空気人形、じめっとした映画でした。でも良い映画だと思います。 あっ、カイジもこっそり観ましたよ。テンポの良い映画でした。悪く言えば雑な映画なのかも。

空気人形

もうだいぶ前のことなんですけど、空気人形観ました。感想はまた明日あたりで。

トリビア

グーゴルって単位知ってますか?数の単位のひとつなんですけど、1グーゴルは0が100個もあるんですよー。 無量大数は0が68個だから、0が32個も多い!ちなみにグーグル(Google)はグーゴル(Googol)のスペルミスらしいですね。 もちろんウィキペディ…

うらやましい

立川でしんぼるを観た帰り、一橋大学まで歩いて行きました。生まれ変わったら、いや、今からでも一橋大学に入りたい!でもきっと3年くらい真面目に勉強しなきゃいけないんだろうなー。面倒だなー。できるかなー。3年頑張れば合格するっていう保証もないし…

しんぼる感想

しんぼる観ました。 なんか意味がわかりませんでした いや、覚悟はしてたんですよ。大日本人も映画館で観たし。だから平気です。

はてな?

はてなダイアリーを友だちに薦めました。その人は漫画家志望の子で、自分の描いた絵をネットで公開したいということだったので、とりあえずはてなダイアリーを薦めておきました。 そしたら数日後、そっちのブログも教えてってメールが来ました。 あんまり知…

好きなタイプ

バイト先で同僚のミズカミさん(ひょろっとしていて、常にいい匂いを漂わせてる人)と好きなタイプについて話をしていました。ミズカミさんはあんまりかわいくない子が好きらしいんですけど、そのときは具体名は挙がってきませんでした。テレビに出てる人あ…

映画

観たい映画がいっぱいあります!空気人形 カールじいさんの空飛ぶ家 このふたつの映画は予告観ただけで満足しちゃいます。観に行っちゃいます。しんぼるとカイジはこっそり観に行っちゃいます。

広告

上の広告って日記と対応してるみたいですね。アトピー関連の広告ばっかになってる。 アトピーって基本的に対処療法しかないから儲かるんですかね。 ちなみに減感作療法はお金はいっぱいかかりますが、病院側はあまり儲けられない仕組みになってるみたいなの…

LEGO

友だちにレゴ好きがいます。その友だちが先日レゴについて熱弁してました。レゴは半世紀以上歴史があるみたいなんですけど、50年前に販売されたレゴブロックと、現在販売されてるブロックがかっちりはまるところにロマンがあるらしいです。なんかはまらな…

日記のタイトル

夏です。東京は暑い日がつづいてます。日記のタイトルはちょこっといじったんですけど、なかなか日記を書く気にならなかったので放置してました。ものぐさなんです。ちなみに日記のタイトルはpighagdogからpighugdogになりました。エキサイト翻訳でpighagdog…

汚いけど汚くない話2

だいぶ時間が空きましたけど続きです。3週間くらい前に、バイト先のおっさんとアトピーについて話ました。そのなかで、アトピーでいちばんつらい時期は思春期だという話になりました。 アトピー性皮膚炎は思春期以降は乾燥型の皮膚炎が主らしいです。これは…

汚いけど汚くない話

先日、バイト先のおっさんさんとアトピーについて話ました。前にも書いたとおり、アトピーでO脚なんです。そして、そのおっさんさんはアトピーでおっさん(あらふぉー)なんです。たいていアトピーというものは、年齢を重ねるに連れて症状が軽くなるものな…

ふとんがふっとんだ

今日は晴れてたので布団を干して出掛けました。家に帰って布団を取り込もうと思ったら、2階のベランダに干していた布団が地面にダイビングしてました。それを発見した瞬間なんかもうどうでもよくなりました。

エースの父親がゴールドロジャーなのには驚きました

最近ワンピースが好きです。漫画のほうの。でもなんか人前で素直に好きって言えません。 なので、ワンピースの話になったときでも「砂漠のところらへんまでしか読んでない」って言います。「アラバスタ」ってワードをあえて出さずに「砂漠のところらへん」っ…

もやもや現象

頭にふっと浮かんできたメロディの曲名が全くわからなくて、もやもやすることありますよね。 今日、朝起きたときからずっとこのもやもや現象がつづいていて、なんかすっきりしなかったのですが、midomiで調べてみたらすぐにわかりました。 これすごいですね…

お知らせ

下記の友達は当然のようにデキ婚でした。

ウエディングパーティー

今日は最近結婚した友達のウエディングパーティーに行ってきます。昨日久しぶりにバイト先から電話がかかってきて、シフトに入って欲しいとお願いされたのですが、ウエディングパーティーに行くので断りました。店長「ウエディングパーティーって、その人い…

沖縄

1週間くらい前に沖縄から帰ってきました。Jack's Steak Houseにも行ってきました。 なんか写真大きめです。写真の大きさを変えるやり方がわからなかったんです。分厚いのにすぐ噛み切れるやわらかいお肉でした。言うまでもなくじゅうしぃです。

鼻の毛

鼻毛がすぐ伸びるんです。困ったものです。最近は鼻毛カッターで処理してます。あれを使ってる姿は人には見せられない…!

旅行

沖縄に行ってきます。初めての沖縄です。 とりあえずJack's Steak Houseには行く予定。沖縄ってステーキおいしいみたいですね。 あっ、ちなみにまだ求職中ですよ。http://www.steak.co.jp/←Jack's Steak House

名前

珍しい苗字の人がうらやましいです。 自分の苗字はありきたり過ぎるので、ときどきですが、なんかなぁってなります。姓名ともありきたりなので、このあいだ自分の名前を検索してみたら、同姓同名の方がウィキペディアにのっかってました。なんか頭のいい人で…