鼻さわる民へ

最近気づいたんですけど、私の周りの方々は人と話しているときによく鼻を触ります。もちろん私のじゃなくて自分の鼻ですよ。


でも、そんなことされた日には、なんだか私は、私の鼻毛がでていて、それを私を傷つけないように示唆するためのあれなのかとか、すぐに色々勘ぐっちゃうんで本当にやめてほしく思います。めげます。まぁ、負けずに私も触りますけど。


そして、その動作によって逆に(?)鼻毛がでた方に対して、その方を傷つけないようにそれを示唆するために鼻を触るんですが、そのことによって、自分の鼻毛が出てしまったらどうしようかと思い、最終的に口を隠してる風に鼻も隠して、話をする民を私は2回くらい見た気がします。


ちなみに最近のわたしは上記のような駆け引きに疲れ、マスクをしているのですが、そしたら心なしか会話中に鼻を触る人がいなくなったような気がするのは気のせいだと念じてます。


あっ、タミカワさんと仲直りしました。ちなみにタミカワさんは会話中に鼻を触ったりしませんが、鼻毛は常にぼーぼーです。