2010-01-01から1年間の記事一覧

中国

国際問題とかそういうことを語りたいんじゃなくて、今週から中国行くんです!確か5年くらい前に上海に行きましたが、それ以来です。 そのときは上海のしゃれ込んだデパートに行きました。まずは最上階から順々に降りて、しゃれ込んだデパートでしゃれ込もう…

秋ですね。もの悲しくなってまいりました。きっと全てがうまくいき続けるなんてことないんです。幸せは途切れながらも続くのです。ってスピッツが歌ってましたし。

ボーリング

社内でボーリング大会がありました。ストライクできた時にする、みんなで手をパチンッってやるやつは、恥ずかしいけど嫌いじゃないです。でも、へなちょこなんで、ストライクとか無理だなーって思ってたら出ました!で、わーってチームのみんなに近づいたら…

W杯

サッカー観ていたら開始後5分で眠ってしまいました。でもいいんです。 得点が入ったときに「よっしゃぁー! だらぁぁやぁ!」っていうリアクションをする監督さえ観られればいいんです。あれはもう観ているだけでこっちまで嬉しくなるんです。岡田監督もい…

友だちとか、ひいきにしてる人の日記が更新されていないと、えぇー。って思うのに、自分はというと一向に更新しない日記をさらし続けているんです。でも、この日記が更新さいないからって、えぇー。ってなる人は思い当たらない。。。まぁ、ぼちぼちぽうぽつ…

読書の時間

通勤中は穂村さんと佐野洋子さんのエッセイを読んでます。 電車に乗ってる時間が少ないので、短いエッセイがちょうどいいんです。 行きは佐野さんで帰りは穂村さん。 佐野洋子さんみたいになりたい穂村さんみたいな自分。だけど、そんな自分が嫌いではないん…

学生→社会人

いろいろありましたけど、社会人になれました。 4月から働いてます。 いろいろについてはのちのちねちねち書きます。

いろんな意味で迷惑

最近ちらほら迷惑メールが来ます。友だちにそんな話をしてみたら、その人も迷惑メールの被害にあっていたみたいで、話が盛り上がりました。「なんで迷惑メールって熟女ものが多いんだろうね?」友:「えっ? 熟女もの? 女子高生ものしか来ないよ。」「女子…

ぴgふgどg

pighugdogって検索するとき、文字変換しないまま「ぴgふgどg」になってしまう確立が90%を越えたので、「ぴgふgどg」で検索してもヒットするようにここに書いてみるのでした。

川本さん

今日、川本真琴のアルバムがすごい久しぶりに出たみたいです。 川本真琴は中学生くらいの時にひっそりと聞いてました。確か、もうそのときには活動休止みたいな状態で、世代的にも『1/2』を知ってるか知らないかみたいなものだったと思うので、自分だけ知…

チェンジ

アルバイトしてるお店の店長が代わりました。 前の店長と違い、従業員さんのデーターをひとりひとりきっちりまとめるタイプの方で、面接もするみたいです。 この間のシフトの時に、ひまだったので机の引き出しをあさってると、前の店長からの情報を元に作っ…

究極の白いたい焼き

この間、究極の白いたい焼きを販売している店が下北沢にあるってテレビでやってました。どんなたい焼きなのかと思い観てたら、「白焼き」という中になにも入ってないたい焼きでした。自分に好みでポン酢とかつけて食べるらしいんですけど、 なにも入ってない…