2011-01-01から1年間の記事一覧

耳ぽこ

最近のイヤフォンについてる耳ぽこみたいなのを頻繁に落とします。あれがない最近のイヤフォンは体毛を刈られたアルパカみたいにみじめで、見るにも聴くにも耐えず、すぐにでも耳ぽこの補給を図りたくなります。それで、先日も通勤中どこかしらに耳ぽこを落…

ギリギリいっぱい!

冒頭部分に導入がありましたが、誤って全部消去してしまったため、唐突ですが、限界について書きます。はい、ここでやっぱり唐突ですが、限界をふたつの器で例えてみようと思います。器Aは縦30cm 横5cmの器で、表面張力が働くくらい水がギリギリいっぱい入…

苦手だね

先日、社内階段2階踊り場にゴキブリが亡くなっていました。 ゴキブリはたとえ亡き骸でも無理なので、直ちに清掃のお爺さんに声を掛け、窮状を訴えました。 「すみません、ゴキブリが階段2階踊り場で亡くなってるんで、片して頂けませんか?」翁「いやぁ、…

なにもないよ

最近はめっきりなにもないので、なにも書いていないんですが、なにかあるだろうと考えてみたら、職場の新人さんについてまだなにも書いていないことに気がついたので書きます。職場の新人さん(♂)は不思議な方です。声が少し高かったり、まん丸眼鏡をかけて…

サイト

ずっと好きだったサイトがありました。その方は、主に日記を書いていて、たま自作の小説とか載せていました。ちなみに有名人とかじゃないです。私は毎日のように帰宅後にそのサイトを訪れ、にやにやしながら日記を読んで、印刷してファイリングまでするとい…

自信がないはなし

小さい頃から自信がありませんでした。 学校で仲良くしてくれる友だちに対しても、この人はどうして自分と仲良くしてくれてるんだろ。先生に裏で命令されてるのかなあ。とかって思ってました。というか、今でも卒業アルバムをめくりつつ思ったりします。 も…

オートモード

先輩が変です。先日、課長が仕事中、いつものように最近のニュースを面白おかしく斬ってました。 そんなときの私たち末端課員の反応はみなさん愛想にこにこです。愛想笑いとは少し違うんです。ただ、その日は大震災の後ということもあり、課長は深刻に被災者…

歯っ!?

昨日、意気込んで、覚悟決めて親知らずの抜歯に挑みにいったんですけど、挫かれました。歯医者さん「ありゃあ、こりゃだいぶ歯肉が腫れてるねぇ。だめだ。今、抜いたら痛くて死んじゃうよ。」じゃあ麻酔を…。歯医者さん「当然麻酔はするけど、だめなの。こり…

歯っ?

親知らずが悪さしてます。もう痛くて夜中に目が覚めるくらい。 仕事してても痛くて気になって、ほっぺたさすったり。なんか痛いアピールしてるみたいで嫌なのですが、痛いんだからしょうがない。 で、今から抜きにいきます! 抜歯です! 縄文時代では抜歯して…

あけましてです

今年は兎年なので、年賀状にネットで拾った兎人参化の画像を貼付けてだしました。ただそれだけです。すみません。