マルチさんその他

最近、街コンなるものに行きました。ちなみに2回目くらいです。

あっ、ご存知かと思いますが、街コン何回目かの問いに対しての答えは初めてか2回目しかないんです。だって2回目以上は具体的な回数言うのなんだか恥ずかしいじゃないですか。

で、まあ実りは全然ないわけですけど、なんだかマルチさんとはたくさんお近づきになるんです。
本当にマルチさんかはわからないんですけど、私の中のマルチセンサーの感度が高になっているからか、ばしばし引っかかります。マルチセンサー高のときのセンサー発令条件を下記にまとめておきます。


① 金持ちなんちゃらかユダヤ人なんちゃらを薦めてくる
→ 会話の流れが不自然で、いきなり「本とか読みます?」って聞いてきたりします。本自体はいい本なのかもしれませんが、要は捉え方です。

② おもしろゲーム大会に誘われる
→ これは初対面では誘われません。1回会って、その後メールとかで誘われるパターンが多い気がします。市民会館とか貸し会議室で催されます。で、全然おもしろくありません。

③ 幸せついて本気だして考えさせられる
ポルノグラフィティじゃありません。会話の中で将来の夢だとか、どうして今の仕事をしているの? だとかちょっと突っ込んで訊いてきます。で、本当にやりたいことなの? 幸せなの?っともう本当にまじめに答えるのめんどくさくなってきます。

④ 尊敬するひとの名前がいきなりポンってでてくる
→ そのままです。ほんとにポンってでてきます。「◯◯さんが私を変えてくてた」、「◯◯さんはすごい時間の使い方が上手」、「◯◯さんにぜひ会ってほしい」っと新興宗教よろしく激押ししてきます。『あんまり誰かを崇拝するということは、自分の自由を失うことなんだ』ってスナフキンも言ってましたよ。


以上大まかに分けて4つです。もう私は最近会話に金持ちなんちゃらがでただけでそのひとのことノー興味になっちゃいます。...っとさんざん得意げに語りましたけど、ようは世の中いろんなひといるよねーってお話です。


でも、結局どなたかとお近づきになりたいわけで。警戒ばかりしているわけにはいかないわけで。


今まで街で見かけた気になったひと、片思いだったひと、付き合ったけど別れちゃったひと。全員が全員のことをふりきれるくらい、どうでもよくなるくらい自分にとってすばらしいひととお付き合いしたい!っと。年とる度にそんな思いがどんどんおっきくなって、諦めた分だけ理想も高くなって、それを引きずって、もう後戻りできないまま年だけ重ねていく傾向があると思います。はい、自分がそうです。そして、ぼーっとして思うことは、いつももっとうまくいかないかなあです。