MS明朝

日記を更新しようとしたら書きかけの文章がありました。
いつ書いたか分からないですけどせっかくだから載せてみます。

「私はwordやメールで文章を作成するときはMS明朝派です。今この文字もどうしてMS明朝で打てないんだろうと思いながら打ってます。職場のテキストも全部MS明朝に変えました。ゴシックはなんだかかっこわるいです。MSってなんだろうって思いながら、そういえば明朝の意味も漢字だから分かっている気になっているだけで、なんだか意味が分からないなーと思いながらもそれを使い続けるのがMS明朝派の特徴です。文字とかアルファベットもCenturyからMS明朝に変えてやります。」

今はメールに限ってはMS UI Gothic派なんで、ひとの趣向って移り変わりやすいですね。


閑話休題、最近思ったりしたことをつらつら書きます。


・夏休みはうさぎ島に上陸しました。うさぎいっぱいでタノシカタヨ! 今新聞を賑わせている話題の島々もうさぎでいっぱいにすれば、とりあえずうさぎのものにしとこって丸く収まらないのに。はい、丸く収まるはずないです。ただ、少しはなごみますよね。

・友だちが多いひとって居ますよね。私は友だちが少ない方なので、そんなひとはなんだかうらやましいなーって思っちゃいます。でもその反面、1000人友だちがいるひとよりも、1000人から友だちになりたいって思われるひとになりたいなーって思います。はい、負けおしみです。ただ、八方美人で小さいことに悩んだり、気にしちゃったりする面倒くさい性格なので、たくさんのひとと関わるとなんだか疲れちゃいます。

・仕事って職場に着くまでがいちばん疲れます。

・カルピスはプレーン以外の味は全部まずいです(`A´)マズー!!ペッ!!