名前

珍しい苗字の人がうらやましいです。
自分の苗字はありきたり過ぎるので、ときどきですが、なんかなぁってなります。

姓名ともありきたりなので、このあいだ自分の名前を検索してみたら、同姓同名の方がウィキペディアにのっかってました。なんか頭のいい人でした。

けっこう前の話ですが、友だちがいきなり新聞の切り抜きを渡してきたので、見てみたら、同姓同名の方が脱税かなんかで捕まってる記事の切り抜きだったなんてこともありました。まぁそんな記事をわざわざ切り抜いてくる友だちもどうかと思いますけど。「うんっ、おんなじ名前だね。」って言っときました。

赤次女の館だけにしかヒットしない名前がうらやましいです。
にしても赤次女の館ってなんだろ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%93ウィキペディアで苗字について検索すると案外おもしろい