なにもないよ

最近はめっきりなにもないので、なにも書いていないんですが、なにかあるだろうと考えてみたら、職場の新人さんについてまだなにも書いていないことに気がついたので書きます。

職場の新人さん(♂)は不思議な方です。

声が少し高かったり、まん丸眼鏡をかけていたりと、外面的な特徴については、とりあえず置いときます。ただ、内面というか秘めたる部分についてはちょっと置いとけません。

以前、倉庫の整理を新人さんとしていました。職場柄一般的にどう使えばいいのか分からないようなものを取り扱っている関係で、ひとつひとつ新人さんに、物品の名称と使い方を説明しながら整理をしていました。

「これは○○っていって、○○を○○するとき○○するんだよー。」

新「そうなんですかー。色々な○○があるんですねー。」

新「じゃあ、これはなにに使うんですかー」

新人くんが取り上げたのはつまようじでした。

「つまようじかー。なんだと思う?」

新「(つまようじを持ちながら)これで、先輩の目を…。」

「えっ? 今なんて言ったの?」

新「(つまようじを持ちながら)これで、先輩の目を…。」


一度は聴き間違いかと思い、もう一度聞いたらまさかの同じ答えでした。
えーっと、なんか悪いことしたかな…。
この日記が長い間更新されなかったら、察して下さい。