歯っ!?

昨日、意気込んで、覚悟決めて親知らずの抜歯に挑みにいったんですけど、挫かれました。

歯医者さん「ありゃあ、こりゃだいぶ歯肉が腫れてるねぇ。だめだ。今、抜いたら痛くて死んじゃうよ。」

じゃあ麻酔を…。

歯医者さん「当然麻酔はするけど、だめなの。こりゃだめなの。」

じゃあせめて痛み止めを…。

歯医者さん「うん。腫れをひかせる薬をだしますよ。それで大丈夫。でさ、腫れがひいたら抜きましょう。

2月は仕事上あまり時間がないんですけど…。

歯医者さん「でも抜かないと、また腫れて、薬でって自転車操業だよ。それにたぶん1回で終わると思う。ただ、今は予約がなぁ。」

予約いっぱいなんですか…?

歯医者「うぅん…訊いてみないとわからないけど。」

歯医者さん「まぁ紹介書書きますから。」

は、はぁ…お願いします。

歯医者さん「お薬もだしときますよ。」

は、はぁ…お願いします。
受付の方「2500円になります。」

は、はぁ…。

こんなんですか、歯医者って。