川本さん

今日、川本真琴のアルバムがすごい久しぶりに出たみたいです。
川本真琴は中学生くらいの時にひっそりと聞いてました。確か、もうそのときには活動休止みたいな状態で、世代的にも『1/2』を知ってるか知らないかみたいなものだったと思うので、自分だけ知ってるのさ♪的な感じでひっそり聞いてました。
というのは少し嘘です。当時は川本真琴の詞が中学生的に少し刺激的なものだと思ってたんで、ひっそり聞いてただけです。ようは恥ずかしかったんです。

で、1年くらいで川本真琴ブームが自分の中で終わったんですけど、そのあともちょくちょく動向はチェックしてました。タイガーフェイクファーのCDとかも持ってるし。でもまぁ、最近は全然スルーしてました。

で、で、昨日久しぶりにカラオケ行った時に、『1/2』が履歴に入ってたんで、ふざけてカマダ(4月から派遣社員)に唄わせてみました。そしたら、良い曲なんです。カマダが唄ってるのに。
川本真琴はいいんだなー。と思ったのと同時に、自分が中学生くらいに好きだった歌とか、モノが今でも良いって思えることがなんか嬉しかったです。

で、で、で、今日久しぶりに川本真琴はどうなってるんだろうって思って調べてみたら、なんと今日アルバムが出るということで。なんか嬉しかったのでちょっとつらつらと書いてみました。

最新アルバム『音楽の世界へようこそ 』に入ってる歌です。

『1/2』の純情な感情です。