ニューデイズ

新年度を迎えましたが、まだ同じ仕事してます。

今年で同じ仕事をして4年経ちますが、最近仕事に慣れてきました。経年劣化って聞きますけど、それです。

同じことの繰り返し繰り返しだと、だんだん鈍感になってきて、いろんなことがなんとかなるさって思えちゃうんだと思うんです。それで、もしなんともならなくても別に平気になってしまい、やばいっ! 大変だっ!とか思えなくなります。これは良くいえば手の抜きどころが分かってくるとも言えますが、悪くいえば完璧主義じゃなくなっちゃったってことだと思います。


お金貰ってるんだから、完璧主義じゃないなんてなんか嫌だなあ。って思うんです。カムバックあの日の緊張感!って思いながらやってきたいと思います。